注目CDベートーヴェン

ちょっと前までは毎日の様にhmvでCDチェックをしていたんですが、
最近ご無沙汰だったために、結構注目すべきCDが多々出ていることに気づいた。
今回は、その中からベートーヴェンのCDを。

Sinfonien 3 & 4

Sinfonien 3 & 4

イタリアの古楽器アンサンブル:イル・ジャルディーノ・アルモニコのリーダー、
ジョバンニ・アントニーニ&バーゼル室内管のベートーヴェン第二段。
ちなみに第一弾は
ベートーヴェン:交響曲第1番, 第2番

ベートーヴェン:交響曲第1番, 第2番

個人的に大好きな演奏で、私は戦うベト1、ベト2と呼んでいる。
かなり過激な演奏です。
Symphony 3

Symphony 3 "Eroica"

アンドルー・マンゼ&ヘルシングボリ交響楽団エロイカ
マンゼという名はお恥ずかしながら、初めて聞いたのですが、
バロック・ヴァイオリン奏者として著名な方だそうだ。
エロイカのテーマが出てくる曲をカップリングに持ってきているところが面白く、
hmvのレビューを見る限りかなり面白そうな演奏になっているみたいだ。

オマケ
イル・ジャルディーノ・アルモニコの演奏youtube

アントニーニがリコーダー吹いてます。すげぇw
さらに

マンゼのエロイカyoutubeに一部あった。これもなんか凄そう。