帰宅すると姉が家に来ていた。
SEなんて職をやっているので、姉はもはや自分なんかよりもよっぽど理系脳になっている。

Oracleなどを仕様書を読みながらがんばる姉の姿を見ると、自分も頑張らないとと思うわけだ。

某会社でのバイトを辞めてから3ヶ月が経とうとしている。

正直相当凹んでいたことは確か。しかし、それでは前に進めないので頑張るしかない。

ただただ単純に自分の力量不足と、甘さがあった。それを改善していかないといけない。

あの会社で得たものは非常に大きく、何よりも得がたい経験だった。

それを感謝しなければ。

感謝の心というものは人間関係に直結するんだよね。

今日大学の友人とサイゼに行った際そんな話になった。

思いやりとか、感謝とか、言葉にすりゃ簡単なものでも、実際にやることは結構難しいこと。

人生なんてそんなもんだよねー。