昨日のことを少し

昨日は5月末に演奏会のある、所属しているオーケストラの練習があった。
演奏するのは、第九で御馴染みのベートーヴェン様の交響曲第9番「合唱付」。
第九、荘厳ミサ曲よりアニュス・デイと献堂式序曲。

荘厳ミサ曲「アニュス・デイ」より


(レニーのミサソレ。良い。)
重すぎるプログラムだが、演奏し甲斐はある。
で、その練習だった。
西船橋→国立→池袋というルート。
国立→池袋間はOBさんの車で移動したので、電車賃はかからなかった。
最近出来たばかりの新しい高速道路を使ったら、近い近い。
国立→池袋なんと30分程度で到着。
適当に飯を食って練習場へ。
そのまま4時まで練習した。
やはり第九は難しいと再確認したと同時に、
演奏会への不安が…逃げられないので、頑張らねばならない。
練習終了後は、高校時代の同輩に会いに行った。
企業で営業をしている同輩、法律を勉強している同輩がいて、ほぼ1年ぶりに会った気がする。
たわいの無い話と、就活の話など、結構ストレス発散になった。
この場を借りて感謝したい。
ってこのブログみてんのか…あいつら?
新宿の銀座ライオンにて酒を軽く飲み、再び国立へ。
楽器を置き、後輩と長々と喋る。
後輩は就活終了だそうだ。羨ましく思うと同時に、喜ばしくも思う。
早く私も内定が欲しいものだ。
終電間際の電車に徐に乗り込み西船橋へ。
家に帰ると、泥のように眠った。
濃厚なそれでいて心地よい一日だった。