ここ数日の動向を高らかに叫ぶ

金曜日

就職活動のため横浜へ。みなとみらい。
グループディスカッションだった。
今更グループディスカッションかよとも思うが、
まぁ仕方の無いこと。
終了後高校時代の同期と会う。
少し酒を飲んだ。
その同期は駄洒落好きで、いつも私に駄洒落を言っては、悦に浸っている。
彼のモチベーションを上げる方法なのだろうと思う。
ハードルを上げなければ面白いかもしれないのに…と常日頃思っているのだが…

土曜日

前日に大学オケの先輩から連絡が入る。
野球を見に行こうということだったので、東京ドームへ試合を見に行ってきた。
プロ野球
巨人対中日
ホームランが連発、8回に同点と、中々面白い試合だった。
一つ言える事は、野球を全く見ない私ですら知っている、クルーンという選手がいるのだが、
まぁ、反則だよね。あれ。
帰りは寿司をご馳走になった。
ありがたやありがたや。

日曜日

オーケストラの練習日
朝からベートーヴェンオケのトップの方と、パート練習という名の

個人分奏

でした。自分の弾けなさを忙しさのせいにしてはいけないな。
午後は水星交響楽団の次回演奏会に向けた譜読み。
次回は40回記念定期演奏会ということなので、
ドボルザーク:新世界
ストラヴィンスキー春の祭典
ドヴォルザーク:交響曲第9番

ドヴォルザーク:交響曲第9番

ストラヴィンスキー:春の祭典、ペトルーシュカ

ストラヴィンスキー:春の祭典、ペトルーシュカ

という傑作二曲を同時に演奏するというとてつもない演奏会です。
新世界は演奏したことがあるので、何とか弾けたが、問題は春の祭典
変拍子のオンパレードで全く手が出ず…惨敗だった。
やばいよ春祭…
夜はベートーヴェンオケの練習@文京シビック
第九は難しい…
残りの日数が少なくなってきたので、空き時間見つけて、ちゃんと練習しないと…
ミサ・ソレムニスは大分感じが掴めてきた。早くなるところの対策をきちんとしないと死ぬうぅ。
献堂式序曲も同様。
結局重要なのは練習。それだけ。